提督業も忙しい!プラグイン更新してみた

提督業も忙しい!プラグインをユーザー定義レシピも表示できるようにしました プラグインと同じ場所にあるUserRecipe.xamlを編集すればいいです バイナリもGitHubで公開しています github.com参考サイト GitHub - ruhiel/ImprovementArsenalPlugin: KanColle…

提督業も忙しい!プラグイン作ってみた

急に作りたくなったのでやった艦これWikiの開発レシピのページをパースして表示してます いらない部分は手動で飛ばしたりしてます 他のレシピは入れてませんソースとバイナリはGitHubで公開しています github.com参考サイト KanColleViewer プラグインの作り…

プログラムTips

プログラムに使えそうなサイトいろいろ列挙しますMITライセンスの使い方 http://www.catch.jp/oss-license/2013/09/27/mit_license/自作ソースコードに、MITライセンスを適用する3つのやり方 | オープンソース・ライセンスの談話室メールライブラリ github.…

C#でお手軽ファイル暗号化

適当なクラスをMessagePackでシリアライズしてからAESで暗号化してファイルに保存、保存したファイルから複合化してデシリアライズしてみました。今回のソースは以下で公開しています github.comシリアライズに使用したMessagePackについては neue cc - C#(.…

Xamarinでツイートアプリつくるよ(5) トークンを再利用する

前回のプログラムではアプリを再起動するたびに認証されていたが、今回は認証情報を保存して、一度認証できれば以降認証しないようにした。 MainSetting.csを更新 中身は以下URL NyanTweet/MainSetting.cs at 8ed0211012ad24ea7f56b738417dcf180e5b9dce · re…

Xamarinでツイートアプリつくるよ(4) Twitter認証PINなし そして絶望へ

ツイートアプリを名乗っているくせにTwitterのTの字すら出てこなかった当アプリですが、今回とうとうTwitter認証を実装します。 PINを使用せずに認証しようとしたらうっかり地獄の蓋を開けてしまいました今回の記事を含むソースは以下に公開しています(API…

Xamarinでツイートアプリつくるよ(3) ファイル読み書き

ファイルへ設定を保存できるようにするよ 設定をJSON形式で読み書きするからPCLStorageとJSON.NETをNugetで追加しておいてねMainSetting.csを更新 中身は以下URL https://github.com/reniris/NyanTweet/blob/835cbb0523cf537c34cb6574a845d6de39d53d0b/NyanT…

Xamarinでツイートアプリつくるよ(2) ボタンにコマンドをバインディング

今回はメインのUIを作ってボタンクリックでコマンドを実行するよ 必要なライブラリReactivePropertyをインストールするために、PCLプロジェクトを.NET Standardに変更しておいてね やり方はググれ。VisualStudio2015だとなぞのビルドエラーがたくさん出て、…

Xamarinでツイートアプリつくるよ(1) まずは最初のPageを差し替える

Xamarinの練習のためにツイートプログラムを作るよ まずはXmarinのプロジェクトを作る(ここはほかのサイトのほうが詳しい) それから、View、ViewModel、Modelフォルダを作る ViewにMainPage.xamlを作って App.csのコンストラクタを以下のように変更 public…

VisualStudio2017すごい

VisualStudio2015だとビルドエラーでまくりでコンパイルできなかったXamarinプロジェクトが2017だとコンパイルできるようになった! とりあえず練習用のソースコードを公開 今はまだ何もできないけど、そのうちボタン一発で「にゃーん」できるようにするよ g…

ReactivePropertyをModelで使ってみる

INotifyPropertyChangedをModelに実装するのがめんどいのでReactivePropertyを使ってみようとしたが、そのまま使うのよくないみたい。 einherjar1632.hatenablog.com コンストラクタでImmediateScheduler.Instanceをスケジューラーに指定すればいいのかな? …

オレオレ証明書作成プログラム

オレオレ証明書をGUIで簡単に作れるプログラムを紹介するよ 必要事項を入力してボタンを押せば証明書ができるよ でも「管理者として実行」しないとうまくいかないよ SelfCert: Create a Self-Signed Certificate Interactively (GUI) or Programmatically in…

経験値っぽいの

ゲームを作る際にいろいろと経験値っぽいのが必要になったのでスプレッドシート作ってみた 3つの係数をいじることによりそれに対応する0~100レベルの経験値が出せるよ 経験値っぽいの FLOOR(POW(係数1,現在のレベル+係数2)*係数3) - Google ス…

クリエイティブ・コモンズの罠

自作ゲームのためにせっせと素材を集めていたのですが、どうもクリエイティブ・コモンズは商用・加工OKでも、一つ一つ表記が必須なようで、数百の素材をすべて表示するのは現実的ではないため、仕方なく削除しました。(そもそも大本をメモしてなかったのが…

LitJSONメモ2

LitJsonにはUnity用にいろいろ機能追加したバージョンがあるみたい 差し替えようかどうしようか考え中 github.com ライセンスはLitJsonと同じパブリックドメインなので新規開発ならこっちを使ったほうがいいかも

Unityでメッセージボックス

Unityでメッセージボックス自作が面倒だったので使用 少しいじってスクリプトからアイコン差し替えできるようにしてみた PX Message Box https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/27333

LitJsonメモ

Unityでゲーム作っててセーブ読み書きにLitJson使っててNullable使えなくて困ってたらじつはだいぶ前に修正されてたことを発見したのでここにメモ たぶん巷で言われてるfloatとかlongのバグも直ってるっぽい 以下GitHubへのリンク github.com

手動ダメコンチェッカー作ってみた

手動でダメコンのチェックをするツールを作ったよ ダメコンを乗せている艦のチェックボックスをONにして ダメコンが発動したらボタンをクリックしよう ManualDamageControl.zip - Google ドライブ ソースはGitHubで公開してます https://github.com/reniris/…

Qiitaに投稿したよ

Qiitaに WPFで実行ファイルとDLLを一つにまとめる(C#編) - ふまじめになりたい WPFで実行ファイルとDLLを一つにまとめる(C#編) - ふまじめになりたい を投稿したよ WPFで実行ファイルとDLLを一つにまとめる(C#編) - Qiita WPFで実行ファイルとDLLを一…

WPFで実行ファイルとDLLを一つにまとめる(C#編)

.NETで実行ファイルとDLLをひとつにまとめる場合はILMergeを使えばいいのですが、WPFでXAMLを使っているとILMergeが使えません。 そんな状態でもDLLをひとつにできる方法を紹介します。 その1 プロジェクトファイルにコマンドを追加 C#プロジェクトファイル…

.NETでTelnet(CodePlex編)

Telnet C# ライセンス EPL 修正するとソース開示しなければならないらしい 業務で使用するのは危険かも? Telnet Class Library for .NET ライセンス カスタムGPL ライセンスがよくわからんものになってる 業務で使用するのはやめたほうがいいのか? Telnet …

.NETでTelnet(Google編)

.NET Telnet ライセンスはGPL 業務では使えないよね あとはよさげなものが見つからない .NETでTelnet(CodePlex編)へ続く。

.NETでTelnet(Nuget編)

.NETでのTelnetライブラリを調べてみた まずはNuget Galleryで「Telnet」で検索 以下の2つが出てきた TentacleSoftware.Telnet ライセンス Apache-2.0 EventHandlerにevent識別子がついてないのでVB.NETからは使えなかった どうやって指摘すればいいんだコ…

今の状態

TelnetクライアントをVB.NETで作るはめになる 渡されたスケルトンがうまく動かない 何度直しても動かない 質問しようにもまとまらなくて聞けない 残業が増えて趣味と睡眠時間が減る 頭が働かなくなる 残業が増える 頭が働かなくなるスパイラル 鬱発症から休…